地域×自分を考える2泊3日@福島県田村市 | たむらぐらし。~ 福島県田村地域の移住・定住情報サイト ~
地域×自分を考える2泊3日@福島県田村市

【参加者募集】地域との関わりしろを見出す2泊3日

 
 
地域で何かしたい、新しい生き方を模索したい・・。そんな方に向けて、自分らしい働き方、生き方を「福島県田村市」で見出すツアーを開催します。
 
ツアーでは、下記のようなプログラムを通し、地域(田村市)自分の関わりしろを考えます。
●ワークショップで自分の経験や考えを整理・棚卸しをし、自分を知る
●田村市をフィールドに地域活性に取組む方や、商材開発に取り組む方等、地域に根差して活動する方々との交流をする
 
この機会に地域・自分と向き合ってみませんか?
 
>>お申込はこちら<<

 

 

今回のツアーはココがポイント!

 

①内省型ワークショップで新たな自分を再発見!

 

②多種多様な地域プレーヤー(地域でご活躍されている方)との交流が可能!


 

③地元精肉店店長(お肉博士1級取得)による出張BBQあり♪


 
\こんな人におススメ/
✔新しい働き方を探している方
✔移住者や地域プレーヤーの生の声を聞きたい方
✔地域で事業を組み立てたい方
✔移住先や二拠点居住先を探している方

 
 
<開催概要>

開催日:2022年3月19日(土)~21日(日)

 

開催場所:福島県田村市内

 


スケジュール(抜粋):

【1日目】

09:15 郡山駅集合、移動
10:30 大自然に囲まれた施設にて自己紹介、薪割り体験
12:00 地域で愛されるお食事処にて昼食&交流会
14:00 移住者が創設したブルワリー見学&焚き火を囲んだ交流会
16:30 お風呂
18:15 農家民宿にチェックイン
18:30 夕食&交流会
20:30 就寝 
 

 

【2日目】

07:00 朝食、移動
08:00 ワークショップ
12:00 地域を巡る
15:00 絶景の中でアペリティフ(食前酒)&セッション
16:00 地元精肉店店長による出張BBQ
19:00 チェックイン
 

 

【3日目】

07:00 朝食
08:00 ワークショップ
12:00 昼食
13:00 チェックアウト
14:00 解散&郡山駅へ

 


 
参加費:15,000円(宿泊費・食事代等) ※別途、現地までの交通費が必要です。

 

参加条件:
・18歳以上の健康な方(※既婚未婚問わず)
・新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただける方(事前の抗原検査や検温・手指消毒等)

 

定員:4名(最少催行人数:2名)
※定員を超える申し込みがあった場合は抽選となります。

 

抽選日:3/8(火)12時
※定員枠に空きがある場合は、抽選終了後に先着順の受付を開始します。

 

服装:自由(防寒対策は各自お願いいたします)
 

申込方法:>>お申込はこちら<<
 

申込締切:3/8(火)12時

 

主催:福島県田村市

 

運営/お問合せ:たむら移住相談室
電話:050-5526-4583
メール:contact@tamura-ijyu.jp
※たむら移住相談室は(株)ジェイアール東日本企画と(一社)Switchが共同で運営しております。

 

その他:
・申込内容に関しまして、事前にお電話でヒアリングさせていただく場合がございます。
・本ツアーに参加される方は保険への加入が必須となっております。※費用は全額主催者負担
・費用は全て現地にて直接支払いとなります。
・宿泊施設は主催者で手配いたします。開催3日前より宿泊施設へのキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
・本ツアーに関係のないネットワークビジネス、マルチ商法、宗教などの勧誘目的の方、またそれらに類似した行為をされる方の参加はお断りしております。それらの行為がツアー参加中に発見された場合、ツアーの最中であっても中断しご帰宅願います。
・新型コロナウイルス感染症対策を実施いたします。ご協力をお願いいたします。

 

■新型コロナウイルス感染症対策について

 
※重要なお知らせ
参加者には運営事務局より抗原検査キッドをお送りいたします。
出発2日前までに必ず検査を行っていただき、運営事務局まで結果報告をお願いいたします。(受付完了後、別途ご案内いたします。)
検査にご協力いただけない場合や陽性の結果が出た場合は、ツアー参加をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
 
新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、イベント開催の中止を検討せざるを得ない場合が考えられます。中止または延期の場合には、当ウェブサイトで発表するとともに、ツアーの参加者には別途ご連絡を差し上げます。
 
※感染防止対策の徹底
体験会場ごとの手指消毒および検温、マスクの着用、移動中の車内も含め室内の換気を行った上で、ツアーを実施いたします。移動も含め、体験時はソーシャルディスタンスを保ち、宿泊先は個室をご利用いただきます。その他の感染対策については、
>>田村市のガイドライン<<に沿って運営を行います。
 
身近に14日以内に新型コロナウイルスに感染された方がいる場合、またはツアー開始3日前から当日までにご自身の発熱等の体調不良がみられた方は参加をご遠慮ください。


 

新着情報

ファインドローカルプロジェクト-地域との関わり方を見つけよう-
『田村市の魅力を語るタムラナイト in 横浜市』開催のお知らせ
野菜苗定植体験のお知らせ〜in コミュニティ農園「nami-nami farm」〜

新着情報

ファインドローカルプロジェクト-地域との関わり方を見つけよう-
詳しく見る
一覧へ