【12/4(土)~5(日)】『たむらの林業体験ツアー』申し込み開始!

※好評につき、キャンセル待ちでのお申し込みとしておりましたが、定員に空きが出ましたので、11月30日(火)19時まで募集期限を延長いたしました。

 
 

田村の森できこりになる。

 

市内の60%が森林に覆われ、ブランド「田村杉」を生産している福島県田村市で、林業の新たな担い手になりませんか?

まずは一泊二日の林業体験ツアーに参加し、林業の魅力を感じてください!
>>申込はこちら<<

 

 

たむらの林業体験ツアーはココポイント

 

①見るだけじゃない!チェーンソーを操作して伐倒体験!

 

②田村森林組合トップと直接話が出来る!

 

③希望者には移住相談会を実施!

 

 

<参加対象者>
✔林業の現場を知りたい方
✔自分に林業ができるか試してみたい方
✔林業従事者の生の声を聞きたい方
✔転職先や移住先を探している方

 

 

<開催概要>

開催日:2021年12月4日(土)~12月5日(日)

 

開催場所:福島県田村市内

 

スケジュール(抜粋):

※スケジュールは都合により変更となる可能性があります。

 

参加費:9000円(宿泊費・食事代等) ※別途、現地までの交通費が必要です。

 

参加条件:18歳以上の健康な男女

 

定員:8名(最少催行人数2名)

 

服装:長靴等必要な装備品は貸出しします。暖かく、汚れてもよい、動きやすい服装でお越しください。

 

申込方法:>>申込はこちら<<

 

申込締切:11/30(火)19:00

 

主催:福島県田村市

 

お問合せ:たむら移住相談室

電話:050-5526-4583 メール:contact@tamura-ijyu.jp

※たむら移住相談室は、田村市・東京リクルートセンターと田村サポートセンターが共同で運営しております。

 

その他:
・本ツアーに参加される方は保険への加入が必須となっております。※費用は全額主催者負担

・費用は全て現地にて直接支払いとなります。

・宿泊施設は主催者で手配いたします。開催3日前より宿泊施設へのキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
・本ツアーに関係のないネットワークビジネス、マルチ商法、宗教などの勧誘目的の方、またそれらに類似した行為をされる方の参加はお断りしております。それらの行為がツアー参加中に発見された場合、ツアーの最中であっても中断しご帰宅願います。
・新型コロナウイルス感染症対策を実施いたします。ご協力をお願いいたします。

■新型コロナウイルス感染症対策について

※重要なお知らせ

参加者には運営事務局よりPCR簡易検査キッドをお送りいたします。
出発2日前までに必ず検査を行っていただき、運営事務局まで結果報告をお願いいたします。(受付完了後、別途ご案内いたします。)
検査にご協力いただけない場合や陽性の結果が出た場合は、ツアー参加をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、イベント開催の中止を検討せざるを得ない場合が考えられます。中止または延期の場合には、当ウェブサイトで発表するとともに、ツアーの参加者には別途ご連絡を差し上げます。

※感染防止対策の徹底
体験会場ごとの手指消毒および検温、マスクの着用、移動中の車内も含め室内の換気を行った上で、ツアーを実施いたします。移動も含め、体験時はソーシャルディスタンスを保ち、宿泊先は個室をご利用いただきます。その他の感染対策については、田村市のガイドラインに沿って運営を行います。
https://www.city.tamura.lg.jp/soshiki/9/hoken83.html

・身近に14日以内に新型コロナウイルスに感染された方がいる場合、またはツアー開始3日前から当日までにご自身の発熱等の体調不良がみられた方は参加をご遠慮ください。


 

新着情報

【ワークショップ】全3回『ファーマーズキャンプ in 田村』開催!第2回目12/10(金)17:00~
【告知】12月22日(水)オンラインイベント開催のお知らせ
【開催報告】第1回たむら地域再生プロジェクトオンラインイベント

新着情報

【ワークショップ】全3回『ファーマーズキャンプ in 田村』開催!第2回目12/10(金)17:00~
詳しく見る
一覧へ