「田村で生きる」第五話:壁谷和男

「 壁谷和男。地元の環境を守るために田村で農業をやっています。」

 
 
 
福島県田村市の第一次産業(農林業)で活躍する人々の「暮らし」を紹介する動画をシリーズでお届けいたします。
 
「田村で生きる」をテーマに自身の生き方や想い、自然と生きる魅力などを本人の言葉で語っていただきました。
 
文字だけでは伝わらない情熱を、ぜひ感じてみてください。
 


 
■出演者:壁谷和男
 
■出演者:壁谷 和男氏(ファームサポートKAZU)

故郷の環境を守りたいとの想いから、35歳の若さで就農をし、現在は福島県指導農業士、田村市農業委員として毎年こだわりの米の生産に励んでいる。食味分析計の測定、審査員による食味官能試験と書類審査によって選定された「田村市長おすすめ米コンテスト」で、自身が生産した米が優勝を果たす。ふるさと納税の返礼品としても出品を行うなど積極的に田村市の食のPRに努めている。

 

 


 

新着情報

【メンバー募集】『たむら地域再生プロジェクト』始動!初回11/5(金)19:00~
【イベント】11/4(木)19:00開催 『たむらの木こりに聞く「稼げる林業」の秘密』
【告知】11月10日(水)オンラインイベント開催のお知らせ

新着情報

【メンバー募集】『たむら地域再生プロジェクト』始動!初回11/5(金)19:00~
詳しく見る
一覧へ