「田村で生きる」第四話:安田悟

「 安田悟。人の笑顔が生きる活力です。」

 
 
 
福島県田村市の第一次産業(農林業)で活躍する人々の「暮らし」を紹介する動画をシリーズでお届けいたします。
 
「田村で生きる」をテーマに自身の生き方や想い、自然と生きる魅力などを本人の言葉で語っていただきました。
 
文字だけでは伝わらない情熱を、ぜひ感じてみてください。
 


 
■出演者:安田悟氏
 
「人生、常にチャレンジ」の想いから19年間勤めた製造業の会社を脱サラし、きのこ農家に転身。
国産品が少ない「きくらげ」と大型で肉厚な「しいたけ」を栽培している。製造業で培った品質管理やコスト削減の手法を生かした経営を目指すだけでなく、市場のニーズと合致する作物を積極的に生産し、一年を通して収穫物のある農家になるため、消費者や取引先とのコミュニケーションを密に取ることを大事にしている。ラジオやメディアの取材等にも積極的に応じ、唯一無二のおもしろい農家になりたいとの想いから、人を楽しませる事は恥ずかしがらず実践している。

 

 


 
●オンラインショップはこちらから↓
https://utushigatake.raku-uru.jp/smt-list
 


 

新着情報

【メンバー募集】『たむら地域再生プロジェクト』始動!初回11/5(金)19:00~
【イベント】11/4(木)19:00開催 『たむらの木こりに聞く「稼げる林業」の秘密』
【告知】11月10日(水)オンラインイベント開催のお知らせ

新着情報

【メンバー募集】『たむら地域再生プロジェクト』始動!初回11/5(金)19:00~
詳しく見る
一覧へ