「田村で生きる」第一話:桑原直人

「 桑原直人38歳。田村で楽しく、林業やっています。」

 
 
 
福島県田村市の第一次産業(農林業)で活躍する人々の「暮らし」を紹介する動画をシリーズでお届けいたします。
 
「田村で生きる」をテーマに自身の生き方や想い、自然と生きる魅力などを本人の言葉で語っていただきました。
 
文字だけでは伝わらない情熱を、ぜひ感じてみてください。
 


 
■出演者:桑原直人(フォレストクリエイト桑原 代表)
 
林業の担い手育成を目的とした助成制度「緑の雇用」(※)を活用し、20歳から林業に従事し、今年で18年目に突入。
2016年11月に独立し、現在は森林を所有する個人からの委託業務を中心に、調査業務から、伐木、搬出、丸太運材、特殊伐採も行っている。林業がとにかく好きで、楽しみながら仕事に向き合い続けたことで”木こり”が生活の一部となり、「林業を通して学んだことを関わった人達へアウトプットしていくこと」を人生のテーマとして掲げている。
(※)緑の雇用とは?
https://www.ringyou.net/guide/
 
 

 


 
先月には、桑原さんをゲストにお招きしたオンライントークイベントも開催いたしました。
 
●開催の様子はこちら↓
https://tamura-ijyu.jp/?post_type=news&p=1141&preview=true
 
●田村市の林業に関する求人情報はこちら↓
https://tamura-job.com/archives/2809
 


 

新着情報

【 相談無料 】たむら移住相談室のご案内
「田村で生きる」第五話:壁谷和男
「田村で生きる」第四話:安田悟

新着情報

【 相談無料 】たむら移住相談室のご案内
詳しく見る
一覧へ